WEB受講の方へ ZOOMのご利用について

ZOOM傾聴講座

ー  インターネット会議システム・ZOOMを使った講座光景  ー

※ WEB受講(ZOOM使用)で受講される方には、事前に個別面談にてZOOMの使い方を個別サポートしております。

繋がる傾聴・俯瞰(ふかん)講座は、インターネットに繋がったパソコンやスマートフォンを介して、” 全国・海外からオンラインでのご参加 “ もしていただけます。

お子様が小さい方や遠隔地の方も、ご自宅から講座に参加していただけます。

講座中、静かな環境が保つのが難しい方は、視聴でのご参加となります。

オンライン傾聴講座の実施時には、携帯電話の着信音がならないよう、サイレントモードなどにしていただきたくお願いいたします。

 

利用システムと事前準備について

オンライン開催の際はZOOM(ズーム)というインターネット会議のシステムで、よく使われているサービスを利用しております。

パソコンが苦手な方も、指示通りクリックするだけで開始できる簡単なアプリです。

ZOOMはSkypeより回線が安定していると言われ、ユーザー数がダントツに増えているようです。

Skype同様、ZOOMのご利用自体に料金はかかりません。

講座開催の日時前までに講師より発行されるミーティングURLをクリックして、入室するだけで講座にご参加していただけます。

 ZOOMのご利用については、講座の日程より余裕を持って、お早めの日程にてご準備いただきますようお願いいたします。

必須となるヘッドセット・WEBカメラは、ご自身でご用意ください。
(スマートフォン・WEBカメラ付きノートパソコンであれば、新たに購入する必要はありません)。

スマートフォン専用のテキストがありますので、YouTubeが止まらず見られる程度の端末であればご参加いただけますが、2時間/回ほどの講座のためパソコン推奨となります。

スマートフォンで受講される方で音声が入らない方は、右記の画像を参考に設定をしていただきますようお願いいたします。

 

関連トピックス

  1. スクール青芭

  2. オンライン傾聴講座

    繋がる傾聴・体験講座(WEB受講可)